--.--.--




2008.11.16

Pioneer Carrozzeria Rally Japan 2008 (その7)

ラリージャパンもとうとう最終日の午後に突入。
コイカから千歳市内まで移動した時点で、残りのステージをチェックすると、
SS25サッポロ5が終るところだったので、あとはコイカ2とイメル4のみ。
札幌ドームサービスパークには知り合いが集結しているので顔を出したいが、
ラリーカーが競技しているのを(DAY1は来れなかったので)
まだ2回しか撮っていないのも口惜しいので、予定を変更。
SS29イメル4に向かう。
sTB027992m.jpg
千歳のダートトライアルコースとモトクロスコースを連結したコースで、
ちょっと平板な気もするが、観戦できる場所はかなり長い。
駐車場からあまり歩く気力が無かったので、最終コーナー付近に
踏み台置いて観戦する。観客が壁のようになるがまぁ仕方ない。

コース上の水溜りを越えて走ってくるゼロカー。
sTB020888_1.jpg
ドライバーは去年と同じく小西選手。


CarNo.8、ウィルソン・マーティンコンビのフォード・フォーカス。
sTB020981_1.jpg
ボディの側面は泥だらけ。サイドウィンドウは西日を反射して光るので
誰の車か識別するのはもっぱら場内のアナウンス頼みになる。

CarNo.5、ソルベルグ・ミルズコンビのインプレッサ。
sTB021000_1.jpg
久しぶりにiSモード2を使ってみるが、流し撮りで1/60sec位だと
iS(手ブレ補正)使わんでも何とかなることも多いので、しっかり効いているのか判りにくい。

CarNo.11、ガルデマイスター・トゥオミネンコンビのスズキ・SX4。
sTB021015_1.jpg
ここは観客からラリーカーまでかなり近いので、
脚立があれば面白い写真が撮れそうな気がする。
(気がするだけで、脚立を担いでいく気力は薄いけど。)

CarNo.56、奴田原・パリットコンビのランサー。
sTB021166_1.jpg
ちょっと凹んではいるが、無事完走できそう。

CarNo.85、難波・亀森コンビのインプレッサ。
sTB021317_1.jpg
陸別のしばれラリー体験走行で走っていたのと同じ車(のはず。)


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/558-3e5347f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
RJのチケット代でそれなりに出費してたからちょっと節約モードだったんですけど、
出席したら(WRC+にも書かれないような)面白い話が聞けるのは間違いないから悩んでました(ゆきにい氏のコメントもあったし。)

インプレッサのハリボテと、熊殺しと、リエゾン爆走話だけで
700km走った甲斐はありました(バイクじゃないから体力的にはヨユーですけど。)

あとKP61さんとしろくま一家も一緒だったら完璧でしたね(何がだ?)
Posted by XJRR2 at 2008.11.16 20:45 | 編集
どうもこんばんは~。昨日は遠路はるばるお疲れ様でした。ツルの一声ならぬちえPさんの一声でまさか参加に転ずるとは(笑)でも、飲んで食べて笑って、楽しかったですよね。ラリー関係はしばらくお休みになりそう(あ、でも年末か年始も何かあるかも?)ですが、またの機会にお会いしましょう。
Posted by たろ~ at 2008.11.16 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
