--.--.--




2008.11.19

三国峠までツーリング

10月上旬。大雪山系に初雪が降ったらしいので、
そろそろバイクも乗り納めの季節となった。
でも割と暖かかったので、三国峠までツーリングしてみる。
sTA058731_1.jpg

峠の北側(層雲峡方向)にて。
sTA058733_2.jpg
峠は薄曇りで紅葉も赤い部分が少なかった。

三国峠北側の駐車帯から冠雪の黒岳を撮る。
sTA058734_2.jpg
標高がこことは違うとはいえ、雨が降ってきたら
雪に変わる前に急いで麓に降りなくては、と思う。



三国峠の南側(帯広方向)にあるレストハウスに駐輪。
付近の紅葉を撮りに歩く。
sTA058740_1.jpg
紅葉の名所だけあって、駐車場は割と混んでいた。

少し赤い部分もあるが、あまり鮮やかでもなかった。
sTA058739_2.jpg

樹海の中を帯広へと伸びる道路が見える。
sTA058748_2.jpgここでクマを見たことはまだないが、エゾシカはイヤというほど見ている。
自動車と衝突して走行不能になる(たいていラジエターが壊れる)事故が
時々起こるので、歩行者がいないと思ってスピード上げると危ない。

30分ほど歩き回ったところで冷えてきたので退散。
やはり夏とは違い午後3時を過ぎると気温の下がるのが早い。
sTA058752_1.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/561-85d062dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。
こちらは先月半ばでしまっちゃいました。
(と言っても1階の吹き抜けに置いてますが。)
路面は乾いててももう寒くて。
Posted by XJRR2 at 2008.11.19 23:18 | 編集
バイク、先週の週末にバイク屋に冬季保管に出してきました。ラリージャパンがあったからこのタイミングしかなかったのですが、今週末にずれ込まなくて良かったです(笑)
Posted by たろ~ at 2008.11.19 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
