--.--.--




2008.11.20

夜の新橋

10月上旬の夜。ZuikoDigital 35mm F3.5マクロ
E-3に着けて網走駅までちょっと歩いてみる。
ひんやりとする夜道。新橋の欄干に並べられた花を撮る。
sTA088766_2.jpg

E-3のiS(手ぶれ補正)をアテにしてスローシャッター。
橋を通過する自動車のライトに花が照らされる。
sTA088767_3.jpg



網走駅に置かれたクリオネの看板。
sTA088774_2.jpg
午後9時を過ぎた駅前はかなり静か。

また新橋を渡って家へ帰る。
2つ上の写真と逆方向から獲ってみる。
sTA088793_3.jpg
少ない水銀灯しか照明がなくてもそれなりに色は出るもんだと思う。

鉢植えを一つだけ切り取って写す。
花の上に見える白い部分は川面に反射した外灯の光。
sTA088794_3.jpg

網走川ぞいに並んでいる街路灯には、
プラネタリウムよろしく星座の形に穴が開けられていた。
sTA088802_2.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/562-a450d8e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
