--.--.--




2008.12.12

魚をつかむオジロワシ若鳥(後)

11月上旬。濤沸湖にて。
北浜白鳥公園に車を止めたのとほぼ同時にオジロワシが離陸した。
カメラを向けた時、オジロワシは魚を掴んで上昇していた。
sTB041779_1.jpg
周辺のカモメはオジロワシを恐れて上空に退避していく。


オジロワシ若鳥のアップ。
(サイズが1024x768なのでサムネイル表示。少しレタッチ済。)
sTB041779_1t.jpg
クチバシの先端が黒くなくなっているので、
あと2年もしたら成鳥の貫禄ある姿に変わるのだろう。

水上で翼を振るハクチョウ。
sTB041793_1.jpg
公園から遠くにいるハクチョウって昼寝してるか、毛づくろいしているかで、
どうもダラダラしてるイメージがあるけど、たまには優雅になる。
ちなみに公園近くにいるハクチョウはカモメと一緒にパンくずの争奪戦をしている。

落葉寸前の林をバックに飛び去っていくハクチョウたち。
sTB041828_2.jpg
ハクチョウは家族単位で行動するので、多分この2羽はつがいなんだろう。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/580-20e83b4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
