FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.01.05

弟子屈のたんこ~テツ~(その13)

新年最初のログは美幌峠から。
sTC283604_1.jpg
気温は低くなくて、雪もほとんどない美幌峠。
峠のレストハウスに寄ったら、写真のお礼にコーヒーをいただいた。

美幌峠から40km。
弟子屈町にあるたこ焼きのたこまつ屋。
sTC282916.jpg
前に来た時は雨が降っていたので店番から外されていたが、
今日は雪が積もったので普通に店番しているテツ。

美幌峠のレストハウスの人達からテツへのお土産
(ホタテのカマボコ)を預かっていたので、
店の中にテツを店の中に入れる。
sTC282918r.jpg
ここ数日お母さんが留守なので、食欲が落ちてるとか。

美幌峠で暮らしていた頃は「テツを飼いたい」って人は何人かいたけれど、
今のテツにすれば我が家はここだけなんだろう。

美幌峠の味を思い出したのか、カマボコのほうは完食。
別に持ってきた「イヌ専用ササミ」に気がついたところ。
sTC283606_1.jpg
でもご馳走を続けて食べるのは勿体ないので、お預け。

食べてばっかりだと不健康なので(誰の話だ?)、
散歩に行くことにする(当然飼い主から許可を頂いている。)
カメラ掴んで立ち上がると、テツも散歩だと思ってシッポを早く振ったり、飛び跳ねたりもする。
sTC283608_1.jpg
この角度だと小型犬なのがはっきり判る。

散歩に出る直前のテツ。
sTC283611_1.jpg
体毛が冬毛になったので、ちょっと太ったように見えてしまう。

散歩中のテツ。
なんか頻繁に臭い嗅いでなかなか前に進まないうえ、
行ったことのない場所に行きたがるので結構歩くことになる。
sTC283612_1.jpg
犬に対しては好き嫌いがなさそうで、
吠えてる犬にも近づこうとするのでちょい怖い。

ツルツルに凍った歩道を歩くテツ。
sTC283624_1.jpg
今回は歩道が凍っていてテツと一緒に走って撮るのは無理だった。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/594-c0fd44c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。