--.--.--




2007.04.13

若鳥のタ゜ンタ゜ラ模様

11月中旬。神の子池に向かう途中、北浜に寄る。
崖の方に行くと、ワシのシルエットが2つ見える。
逆光で鮮明には見えないが、オジロワシの若鳥っぽい。
sPB190486ostR.jpg


3、4枚撮って引き上げようかと思ったら、1羽飛び立った。
かなり近くを飛でので不思議に思ったら、トビを追いかけていた。
近くで旋回されるとファインダーに捉えることすら難しい。
左目で追跡しつつ、右目でピン合わせ。1番いい位置のは失敗だった。
sPB190497ost.jpg


左旋回から右旋回へ切り返す。
はっきり視認することは出来ないが、
どうやらトビを追うのはやめたようだ。
sPB190504ost.jpg


旋回の角度や速度、風向きなどによって翼の形を変えていくので、
飛行中の姿は見ていて飽きない。
sPB190506ost.jpg


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
