--.--.--




2009.01.15

ハイタカとカラス

12月中旬。北浜白鳥公園にて。
カモもカモメも一斉に上空へ退避した。
「何か来たらしい」と空を探すと、カラスが何やらしている様子。
sTC155104_1.jpg

よく見ると、ハイタカらしい白い鳥と追いかけっこをしていた。
至近距離でお互い後ろに回り込んだり、追い越したりして、
どっちがどっちを追いかけているのかはっきりしない。
sTC155109_1t.jpg
パターンから言えばカラス「が」ハイタカ「を」追いかけている可能性が高い。
かなり遠かったのでトリミング


カラスがハイタカを追い越した瞬間。
sTC155116_1t.jpg
カラスも焦っている感じ。

カラスとハイタカのドッグファィト
sTC155121_1t.jpg
意外と同じ程度に機動できているようだったけど、
カラスの方が若干飛び方がバタバタしているような気もした。

追い風を使って一気に加速する2羽。
sTC155127_2.jpg
急降下なら体のつくりの分ハイタカの方が有利そうだが、
住宅の陰になって見えなくなったため、この後どうなったか不明。

ハイタカの部分だけ切り出してみる。
sTC155127_2t.jpg
たまに白鳥公園に飛んで来てスズメを狩っているみたいだが、
見えた時にはもうずっと奥に飛んで行かれて、まだ近くで撮ったことはない。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/601-042d54ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
