FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.01.16

オオワシとゴジュウカラ(前)

12月中旬。コンビニでおにぎりを買い、女満別湖畔へ向かう。
網走川に近いせいなのか、
温泉旅館が隣にあるというのにオオワシを見かけることが多い。
湖畔からちょっと離れた駐車場に車を停めて即、オオワシと遭遇。
sTC158176m.jpg


昼食を後回しにして、カメラを担いで接近する。
オオワシを正面から撮ろうと思ったけど、枝がジャマなので真下から。
sTC152906_2.jpg

オオワシをもう少しちゃんと撮れないだろうかと、
積雪5cmのキャンプ場内をウロウロする。
すぐ近くの枝に小鳥がいると思ったらゴジュウカラだった。
sTC152915_2.jpg
最初肉眼で見たときは、樹の幹を突付いていたのでコゲラかと思ったが、
下向きに樹を降り始めたのでゴジュウカラだと思い直した。
樹の幹のスキマに木の実を押し込んでいるところ…らしい。

これはキャンプ場内にいたもう一羽のオオワシ。
sTC152925_1.jpg
湖が凍っているのに何見ているのか気になるが、
多分地元の漁師さんが開けたワカサギ漁用の穴なんだろう。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/602-2c174768
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。