--.--.--




2009.01.22

雨のホワイトイルミネーション(後)

12月下旬。札幌の大通公園にて。
忘年会に出席する以上、午後7時半でタイムリミットと思いつつ、
テレビ塔をもう何カットか撮る。
sTC203085_3.jpg

クリスマスツリーも撮っておく。
sTC203087_3.jpg
この2つだけで網走駅前のイルミネーションより撮り甲斐がありそうだけど、
経済の規模が違い過ぎるので仕方ないところだろう。


2重になったイルミネーションの内側に雪ダルマが並べられていた。
sTC203096_3.jpg
このイルミネーションは周囲に柵があったので、
カメラだけ柵の上に出してライブビューで大まかに構図を決めて撮った。

大通公園から急ぎ足でススキノへ向かう。
途中のスクランブル交差点でタクシーが流れるように1枚。
sTC203104_2.jpg
この後交差点内からも1枚撮ろうとしたが、
振り向きざまだったのでブレてボツになった。

忘年会の会場となった居酒屋には、なぜかペンギンが飼われていた。
sTC203123_1.jpg
一応断っておくがペンギン料理の店ではない。

忘年会に集まった鎌田選手夫妻と応援メンバーの集合写真。
sTC203120B.jpg
ラリージャパンの裏話とか面白い話が色々聞いて、
あっという間に2時間が過ぎた。
雪風氏の持参した三脚にE-3 & 11-22mmを据えて、
ストロボにFL-36 & PF20XDで撮影。
アルコールが入ったせいか、F11まで絞るという
ちょっとマヌケなことをやっているが(12mmならF8.0で十分)、
帰って来てからトリミングして四切にしてもちゃんと見れた。
両端の何人かが歪んでいるように見えなくもないが、気のせいだろうw

こちらが雪風氏。
sTC208196m.jpg
ご覧のとおりFIAの公式放送(公式DVD未収録)にも映っていただけでなく、
ラリージャパン2008の三笠ラリーパークのスタッフも勤めていたので、
顔を覚えている人も多少はいると思う(ラリーの観戦中に話した人も多いはず。)
この祭肖像権承諾でUPさせてもらう。
(それならもっといい写りのを載せてや~、と言う意見はもっともだがw)

こちらが主役のカマキョウ選手(一番右の人)
sTC208199m.jpg
3次会の席が準備されるまで、時間つぶしにレースゲームで対戦中のところ。
ちなみに結果は全戦全勝だったらしい(途中UFOキャッチャーやってたので未見。)
なお2009年のラリー活動に向け、現在もスポンサーを募集中である。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/607-c0790309
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
