--.--.--




2009.02.17

網走湖荘の前にオオワシ

1月上旬。呼人にて。
網走湖荘の前を走行中オオワシがいたので、100m先の駐車帯に車を置いて歩く。
早朝に除雪されたので、歩道は飛ばされた圧雪と氷でフカフカしている。
sT1118250m.jpg
(黄色い矢印の場所にオオワシが1羽いるが、普通に走っていると見落とすと思う。)

雪が降るなか、網走湖を眺めるオオワシ。
sT1114121_1.jpg
ワカサギ釣りの様子を見ているのか?
氷下漁の様子を嗅覚で探っているのか?


上空のオジロワシに吼えて威嚇しているところ。
sT1114125_1.jpg
国道からカメラ向けている人間には興味ない様子。

オオワシの顔のアップ。
sT1114125_1t.jpg
この写真では眼がはっきり写っていない。
たぶん瞬膜がかかっていると思われる。

前傾姿勢のオオワシ。
sT1114135_1.jpg
飛ぶかと思ったけど、用を足しただけだった。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/630-7dc8d6b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
