--.--.--




2009.02.20

オナガガモ低空飛行

1月上旬。北浜にて。
天気が悪いので今日は遠景は全く撮れないと思いつつ、
ハクチョウにパンくずを投げていたら、変な気配を感じた。
振り向くしハクチョウがいた。
sT1118256m.jpg
黙っていると勝手にパン袋に首を突っ込んでくるので注意。
腹立つのでヒジでブロックすると「コォー」と威嚇してくるw
公園脇のフェンスは破れてもめくれてもいなかったので、
また今回も道路まで歩いて駐車場を横断してきたのだろう。
(ちなみに翼を損傷しているので飛べない。)


公園内を低空飛行するオナガガモを狙う。
sT1114270_2.jpg
横からだとオナガガモでもそれなりに格好よく見える…時もある。

やっぱりお腹が下がっているからスマートに見えないのか?
(他にも色々理由はあると思うが。)
sT1114279_2.jpg

こちらは飛び立つ瞬間を撮ろうと思ったら、
手前のカモメにピントが合ってしまった。
sT1114289_2.jpg
黒っぽい鳥よりも、白っぽい鳥の方がコントラストが高いので、
並べてしまうとAFを引っ張られることが多くなる。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/633-80b74178
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
瞳がつぶらな割には加減なく人の手を噛みます。
鳥インフルエンザうつされたらヤだなぁ。
Posted by XJRR2 at 2009.02.20 19:57 | 編集
おはようございます。
白鳥、正面から見ると面白い顔してますねー(笑
Posted by Otchar at 2009.02.20 05:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
