--.--.--




2009.03.10

電柱のワシ

1月中旬。昼ゴハンの後、網走湖方面へ移動。
快晴で歩くのがあまり苦にならない。
sT1188276m.jpg
しかし遮蔽物の少ない場所なので風が吹くとかなり寒い。


アザラシの昼寝を撮りたかったが今回は見当たらず、
かわりに(?)オオワシが休んでいた。
sT1185011_1.jpg

女満別方面も回るが空振りで、小清水へ移動。
中斗美にて海別岳と海ワシを一緒に撮ってみる。
sT1185217_1.jpg

小学校のすぐ隣、電柱の上にいたオオワシ。
sT1185027_1.jpg
夕日が真後ろにあったので、空は完全に白飛び。
もーちょっと左下へレンズ向けたら眼をやられそう。
(ちなみに網膜には痛覚がないので、焼ける時に痛くないらしい。試したことはないけど。)

中斗美から眺める斜里岳
sT1185030_1.jpg
あと1時間経つと、斜面の雪に夕日が反射して赤く染まる筈。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/648-b8380343
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
