--.--.--




2009.03.23

砂湯のハクチョウ(2月)

2月下旬。屈斜路湖砂湯にて。
sT2225447_1.jpg
暖冬のはずだが、結局大半が凍りついていた。
岸のそばは湧き出してくる温水のため、まだ凍っていない。

前日に降った大雪で、売店隣のテーブルも雪ダルマ状態。
旭川や倶知安だと一晩でこれ位降るのは何度もあるけれど、
道東だと珍しいんじゃないかと思う。
sT2227799_1.jpg
雪の上にある袋は、砂湯で売られているハクチョウのエサ。
北浜白鳥公園で売られているのに比べて量はやや少ない。

氷の上で休んでいるハクチョウたち。
sT2225455_1.jpg
ハクチョウの一部は屈斜路湖濤沸湖を往復するのがいるらしい。



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/660-0fe8a0f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
