--.--.--




2009.04.15

層雲峡氷漠まつり(後)

3月上旬の層雲峡(リアルタイムでは本州で桜が咲いているらしいので、違和感ありあり。)
氷漠神社のなかを歩く。
sT3018227_1.jpg
感覚的には鍾乳洞に近い気がした。

氷漠神社の天井部分。
sT3018229_1.jpg
ところどころに「やぐら」の部分が見えるが、
大半が氷でできているのに感心してしまう。


氷漠神社の階段を昇っていくと会場全体を見渡せる場所に出た。
sT3018231_2.jpg
会場内はかなり照明が整備されていて、
足元が見えなくなるようなことはまずなかった。
sT3018232_2.jpg

緑色にライトアップされている場所が
恐らく会場内で一番見晴らしのいい場所だと思う。
sT3018235_2.jpg
登ってみようかと思ったが、順番待ちの人が多くて諦めた。

ざっと会場内を一周するのに20分程度。
やっぱり寒いので細かいところは流して撤収。
sT3018247_2.jpg
駐車場に戻ったところで花火が始まったけれど今回はパス。
何年先になるか分からないが、機会があったらまた見に行きたい。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/667-21ce2c8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
