--.--.--




2009.04.18

弟子屈のわんこ~テツ~(その16)

3月末に弟子屈に行く予定だったが、引越しの準備で時間が取れなかった。
新しいBlogに載せると5月になりそうなので、前倒しでアップする。

たまには残っているフィルムを使おうと思い、EOS-5QD & EF50mmF1.4を持ち出す。
sT4110000.jpg
毎度おなじみ「京風たこ焼たこまつ屋」。

この日はおやつを使ってテツに「お座り」を覚えさせようとしたけれど、
袋半分くらい食べたところでエサを埋め始めた。
sT4110001.jpg
ところでテツが太り始めていて、ちょっと気になった。
お客さんがエサ持ってきたり、遠方からおやつ送られてきたりするから当然か…。


散歩の途中、あくび。
sT4110002.jpg

一緒に歩きながらテツを撮る。
普段E-3のライブビュー&可動液晶に慣れていると、
フィルムカメラでこれを撮るのはちょっとやっかいに感じる。
sT4110003.jpg
ついでに言うと、EF50mmF1.4はUSM(超音波モーター)と言っても
ピント合わせはさほど速くない(ボディがEOS-5QDだから仕方ない?)

時々道端に臭いつけをするテツ。
sT4110004.jpg
臭いをつけた後に後ろ足で砂をかけているのだが、
時々全然違う方向に砂を蹴ったりしている。

犬と一緒に早足で進みながらファインダーを覗くのはかなり怖いものがある。
sT4110005.jpg
歩行者専用道路で、前方に誰もいないことわ確認して試しているが、
本人が独りで転ぶ危険性があるので、居身があって真似したい人はその辺も注意。

散歩から帰ってきたら、ちょうど飼い主のお母さんもやって来て大喜びしているところ。
この角度だと上半身(って犬でも言うのか?)の肉付きがよくなっているように見える。
sT4110006.jpg
今回μ720swで動画も撮ってみたけどそちらは角度が悪くて全滅だった。
来月また挑戦してうまくいったらフォト蔵に載せる予定。

※追記・・・結局動画は撮り忘れてしまった。
 代わりと言っては何だけど、5/15(金)朝5:30からのテレビにテツが映るらしい。
 HTBの「おは天」なので北海道ローカル放送だけど。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/670-ab5af14f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
