--.--.--




2009.04.29

今日も昼寝中

3月中旬。濤沸湖にて。
なんか久しぶりに青空をバックにオオワシを撮った気がするが、
この時期は「晴れた日=南風が吹く=ワシが帰って行く」なので、
ちょっと焦ってしまう。焦っても仕方ないけど。
sT3158703_2.jpg

今日も氷下漁のおこぼれ待ちの集団。
トビかカラスでも並んでいれば海ワシのサイズが分りやすいのだが…。
sT3158705_1.jpg


小清水原生花園の方向にも何羽か座っている。
sT3158730_2.jpg

こちらは白鳥公園で撮ったハクチョウ。
sT3158763_2.jpg
でもハクチョウもあのり飛んでいないので別の場所へ移動する。

能取岬の駐車場でぼんやりしてたら
オジロワシが柵のすぐ向こうに降下していった。
sT3158800_1.jpg
岬の近くは水深が浅かったはずだけど、何しに降りたのか?

網走湖に行くと、まだアザラシを見ることができた。
ワカサギ釣りか続いているうちは居座るつもりなのかもしれない。
sT3158813_1.jpg
(以前網走市内の中央橋近くを歩いていたら、アサセラシと
目が合ったことがある。それも4月になってから!)

アザラシのところだけトリミングしてみる。
sT3158813_1tw.jpg
実は2頭がくっついて昼寝している。
(サムネイル表示。写真をクリックすると
別ウィンドゥで拡大表示。サイズは1024x768。)


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/679-81b240e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
