--.--.--




2007.02.08

たまにはフィルムで

5月最後の日曜日。半年振りにバイクで遠出。と言っても知床峠までしか走らなかったが。
帰り道、神の子池に寄って、μ720swで水中撮影を試す。春先なので、藻が少なくて結構楽しめた。
割と撮ってる場所なので、変化を付けるのは難しい。
sFH000021.jpg


毎度のごとく北浜に寄ると、ハクチョウがのんびりしていた。
周囲をカモがうろちょろしているが、食の好みが近いせいだろうか。
sFH000025.jpg


冬にいつも行く崖の近くに行くと、湖畔に馬を放しているところだった。
親子で駆けっこしている姿は格好いいんだが、綺麗に撮るのはかなり難しい。
今度じっくり撮りに来ようと思った途端、聞き慣れた鳥の声が聞こえた。
周囲を確認すると、湖上からこちら側に向かってオジロワシが2羽、追いかけっこをしている。
崖の上空で急旋回して、頭上をパスしていく。
MF、手動巻上げ、270mmじゃちょっと厳しいかな?
sP5310003.jpg


この記事へのコメント
林道が狭いせいか、滅多に観光バス来ないですね。
バスが来てもマイクロバスです。
レンタカーはかわるがわるやって来ますけど、
混雑してるのは見たことないです。
Posted by XJRR2 at 2007.02.10 10:41 | 編集
神の子池いい色出てますね。
すっかり有名になって観光客もかなりくるとか?
裏摩周もいつの間にか有名になってしまい
裸で泳げた昔が懐かしいです(笑)
Posted by naichar at 2007.02.09 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
