--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.08

たまにはフィルムで

5月最後の日曜日。半年振りにバイクで遠出。と言っても知床峠までしか走らなかったが。
帰り道、神の子池に寄って、μ720swで水中撮影を試す。春先なので、藻が少なくて結構楽しめた。
割と撮ってる場所なので、変化を付けるのは難しい。
sFH000021.jpg


毎度のごとく北浜に寄ると、ハクチョウがのんびりしていた。
周囲をカモがうろちょろしているが、食の好みが近いせいだろうか。
sFH000025.jpg


冬にいつも行く崖の近くに行くと、湖畔に馬を放しているところだった。
親子で駆けっこしている姿は格好いいんだが、綺麗に撮るのはかなり難しい。
今度じっくり撮りに来ようと思った途端、聞き慣れた鳥の声が聞こえた。
周囲を確認すると、湖上からこちら側に向かってオジロワシが2羽、追いかけっこをしている。
崖の上空で急旋回して、頭上をパスしていく。
MF、手動巻上げ、270mmじゃちょっと厳しいかな?
sP5310003.jpg
スポンサーサイト


この記事へのコメント
林道が狭いせいか、滅多に観光バス来ないですね。
バスが来てもマイクロバスです。
レンタカーはかわるがわるやって来ますけど、
混雑してるのは見たことないです。
Posted by XJRR2 at 2007.02.10 10:41 | 編集
神の子池いい色出てますね。
すっかり有名になって観光客もかなりくるとか?
裏摩周もいつの間にか有名になってしまい
裸で泳げた昔が懐かしいです(笑)
Posted by naichar at 2007.02.09 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。