--.--.--




2007.06.21

しばれラリー体験走行

2月上旬。陸別町のしばれフェスティバルに行ってきた。
網走を出た時は地吹雪(視界50m)で泣きそうになったけど、
陸別は薄曇りで熱気球が浮く程度に良い天気だった。
外気温はマイナス5度くらい。
sP2040292_1.jpg


会場の一角にはショートコースが設けられ、
原口真選手のインプレッサor
鎌田恭介選手のランサーの
ナビシートに搭乗することが出来る。
自分は最近車酔いしやすくなってきたのでパスして、
安全ネット裏から写真を撮ることにする。
sP2040295.jpg


最終コーナーにちょっとしたジャンピングスポットがあって跳ねる。
ドライバーの人がマスクしてるのは風邪ひいているから。
sP2040528.jpg


安全ネットでAFが利かないので、全部MFで撮る。
ネットのないポイントに移動しようかと思っていたら、
何か車から部品がはずれた。アンダーパネル?
sP2040720.jpg


最終コーナーを通過するランサー。
2台合わせて100周近く走っているので、
最後にはラリースタッドレスでもグリップが
厳しいくらい路面が削られてしまった。
sP2040749.jpg


そろそろイベント終了という頃になって、ゴール前に移動。
sP2040792.jpg


次回はもう少しスローシャッターで撮ってみたい。

ライトも1つ落ちました。
sP2040899.jpg

陸別町長も乗りました。
sP2040906.jpg


おまけ。elfのオイル缶にこんな帯が巻かれていました。、
sP2241024m.jpg


ラリー北海道2006(前)で撮った写真が元になってるらしいので、ヒマな人は見比べてみてください。

この記事へのコメント
友達にあげた写真なので、お金とかはもらってないです。

友達から選手に渡って、
スポンサーのelfが気に入って使ったらしいけど、
他人にあげた写真の著作権に興味はないです。

自分で直接elfに持って行っても使われなかったろうし、
じゃ先に契約して写真撮るかと聞かれたら
「そんな責任は負いたくない」って答えます。
(結局撮影を頼まれたりはしますが、
カネもらうならいい加減なことは出来ませんからね。)
Posted by XJRR2 at 2007.06.22 20:29 | 編集
凄いねぇ
著作権料は貰えましたか(^o^)

Posted by naichar at 2007.06.21 23:16 | 編集
違和感がすごいあります。
かといってあと8ヶ月寝かせておくと
かすかな記憶も途切れてしまうので、
撮った順番から記憶をひねり出して書いてます。
Posted by XJRR2 at 2007.06.21 22:17 | 編集
真冬のまっ白い写真が並んでると、季節感狂いますねー(^^)。
撮影した順番にアルバム風にブログ製作してるのかな?
オオワシは見つけづらくなったでしょうか?

Posted by R-Rey at 2007.06.21 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
