--.--.--




2007.05.25

網走湖荘前で休むオオワシ

1月中旬。呼人まで戻ってきて駐車帯に車を停めると、
少し離れた木にオオワシがいるのが見えた。
天都山のアンテナをバックに1枚。
sB1140594ost.jpg


ワシを前方から撮れるように国道を歩いていく。
でかいレンズ持って近づいてるので
最初の1枚で気がついている筈だけど、
機嫌がいいのか逃げる気配がない。
sB1140599ost.jpg


オオワシが網走湖荘の正面玄関から見えるような場所で
ノンビリしているのも何か違和感があるけど、
それを撮ろうとウロウロしてるこっちも
「"PRESS"とかぶら下げてないと通報されるんじゃないか?」
って不安になる。別にやましいところはないけど。
sB1140606ost.jpg


呼人浦キャンプ場に行くと、あったか網走の準備がかなり進んでいた。
橋の辺りも踏み固められて、以前より歩きやすくなっていた。
sB1140620ost_1.jpg

オオワシのアップ。
おでこ(?)の白髪(羽)が印象的。
sB1140605ostT.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
